30歳男性天国からの地獄を味わう
こんにちは、30代の男で会社員をしています。
ギャンブルで印象に残ったエピソードという事で、2015年の冬に起こった出来事です。
私はパチンコ、スロットが大好きで、毎日のように通っておりました。
その日はお店が本気を出すイベント日で、お客さんが何百と並んで待っていました。
私も同様に並び、
抽選で30番を引いて希望していたスロット台に座ることが出来ました。
朝から夜まで打ち続け、人生で初めて1日で20万円勝ちを味わう事が出来ました。
その日は非常に気持ち良く帰る事が出来て、翌日も興奮冷めあらぬ中、朝から同じパチンコ店へ入店してスロットを打ち続けました。
この日は全く当たりが出ず、イライラして熱くなっていました。
どんどんお金をつぎ込んでいき、財布の中身が軽くなるのが分かりました。
そして閉店まで打ち切り、財布を開けたときには、180円しか残っていませんでした。
20万円財布にあったはずなのに、たった1日で全て水の泡と消えてしまったのです。
この時の後悔と脱力感は想像を絶するものでした。
この記事を見ている方には、まず直ぐに熱くなる人はギャンブルは絶対に避けたほうが良いです。
負けを取り戻そうとする行為がどんどん泥沼にはまっていく事になります。
使う金額を決めてそれ以上は絶対に使わない覚悟で臨まないと、確実に負けます。
いくら前日に勝ったとしても、数日後には水の泡と消えてしまうのです。
そのようにならないためにも、冷静な判断と対応、リスク管理を徹底することがギャンブルで勝っていく最低限の条件という事を私ともども覚えていく事が大切です。
その後はお金の大切さを知り、賭ける金額をしっかりと把握して勝負を楽しむ程度にすることで、収支のバランスも大分安定をしました。
大勝ちばかりを狙っていては負けに進んでしまうのです。
皆さんもリスク管理をしっかりと行い、楽しめる程度のお金でギャンブルをしましょう。
借金してまでギャンブルをする事は身を破滅に導くので絶対にやめましょう。
36歳、男、マージャンで大勝ち
私は36歳の男性です。
北海道に住んでいます。
仕事は個人事業主でファンドのCEO兼現場最高責任者をしております。
私は今でこそ神通力を失いましたが、大学生の時、東京で就職したかったこともあって、東京で就職活動をしていました。
その時に麻雀で勝率38%の成績を残し、手持ちの資金を減らすことなく東京での生活を成り立たせていました。
役満をバンバン出したこともありましたし、シャンポン待ちで片方がカラでもう一方はションパイという状況で相手に1枚持たれていて最後のツモで吹き上がったりして3倍満をあがった事もありました。
正直その頃は、負ける事はありましたが怖くありませんでした。
なぜなら、自分の負けている時は限度を決め、オートマティックにやめていましたし、勝つ時は極限まで勝つというスタイルを取っていたので今日負けても大負けしなければ明日大勝ちして収支をプラスにするという事をしていました。
後悔している事があるとすれば、それはラスハンコールをかけないで「危ない」と思ったら、その半荘で「やめます」と言って即座に抜けたり、あまりにも極限まで勝ち過ぎた事、負ける時には上気した通りすぐ辞める事等を繰り返しいた事、マナーの悪さが災いし、出入り禁止になった雀荘が多いという事でした。
しかし、マナーはともかくフリー麻雀は「いつ入ってもいいし、いつ止めてもいい。
ラスハンコールを強制するのは雀荘側の傲慢」という不文律があります。
ですから雀荘側にも落ち度はあるのです。
麻雀だけにとどまらず、ギャンブルにはリスクが付きまといます。
雀荘だってそうですし、胴元は儲けがなかったら話にならないのです。
その為ゼロサム取引にはならないのです。
利食いと損切りのタイミングやオートマティックに決めてストップをかけられるようにしましょう。
それがあれば破産したり、大けがする事は無くなると思います。
また、やらないというのも一つの手です。
皆さんもギャンブルは計画的にしましょう。
44歳男、0円から1人焼肉デビュー
現在44歳、男。
今から4~5年くらい前の話です。
その時私は仕事が休みで朝の10時ぐらいまで 家でゆっくり寝ていました。
起きてのんびり朝食を食べてこれといってすることがないのでパチンコに行こうかと思い昼前ぐらいにパチンコ屋に向いて出かけました。
平日の昼間なのに思ってたより人が入っていて座れる遊戯台もチラホラしか空いていませんでした。
少ない遊戯台からこれがマシかなと思った台に座りました。
その台は朝から一度も当たっておらず、ぱっと見て釘の感じもイマイチだったので期待は出来ませんでした。
500円硬貨を入れて、さぁやろうかとしましたが玉が出てきません。
あれと思い500円硬貨をいれた玉貸機を軽くトンと叩きました。
すると500円硬貨は返却口から帰ってきました。
軽く詰まったのだと思われました。
また硬貨を入れようとした時、遊戯台から玉が出て来ました。
2、300円分くらいでしょうか。
それも詰まっていたと思われました。
ラッキーと思った時、たまがスタートチャッカーに2つ程入りました。
するとリーチがかかるじゃないですか。
これ当たったらラッキーだなと思った途端にスーパーリーチになりました。
まさか来るか?と思った時、来ました。
当たりが。
なんと出資金0円で。
まだお金いれてません。
おぉ、こんな日もあるか!と喜びながら打っていると、まさかの連続大当たり。
0円でしばらく遊べそうだなとニタニタしてたら、また来た大当たり。
いやぁ、ついてる。
あれよかれよという間に5箱貯まりました。
もう少し打ってみようかと思い5分程打った後、また大当たり。
しかも続く!もう少し、もう少しと打つたびに当たる!当たる!やっと止め時かなと思ったときは17時くらいでした。
周り見回してもこんなに積み上げた箱は僕くらいしかいませんでした。
『皆さ~ん、僕出資金0なのにこんなに当たっちゃいました~!』と心の中で叫びつつ、換金したら13万円越えていました。
その日は1人焼肉初めて行きました。
あの味は格別でした。